makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中からのケアも大切

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は夜発信ということで、初めてですがお夕飯をアップします。 できるだけ彩りよい食事を心がけています。 食物の色には活性酸素を除去する力がある「ファイトケミ…

お着物メイクでした。

こんにちは。 新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は朝から七五三参りに行かれる女性のお着物メイクでした。 恥ずかしがりやさんのご本人の許可を得られませんでしたので(笑)私の着物写真でも。。。(爆) 数年…

アイラインあるある

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は「アイラインあるある」ということで、アイライナーを引いている人を見ると感じる事を少し。。。 「薄目になるとどん引き」パターン(笑) 人とお話している時…

ウエディングイベントに行ってきました

こんにちは。 新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクをしておりますFumieです。 昨日は昼間に親友のウエディングパーティ、夜間はお世話になっている方の食事会に出席する為に上京してきました。 両方とも結婚にまつわるイベントだったのですが、それぞ…

腸内環境にも気を使っています(^^)

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 昨日は発酵食品の効果を少しだけ載せましたが、今日は腸内環境を少しだけ。 先日ある方から「腸は第二の脳」と聞きまして、最初は『ん?』となりましたが、脳内の神…

発酵食品の効果

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクのサロンをしておりますFumieです。 今日は「発酵食品」ということですが、昨日、地元の味噌蔵と酒蔵で開催されたイベントにおじゃましてきました。 年に二回ほど行われているイベントではたくさんの…

お気に入りグッズ

こんにちは。 新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクのサロンをしておりますFumieです。 今日はタイトルにありましたように私のお気に入りグッズをご紹介いたしますね。 いきなりドーーン!と載せてしまいましたが(笑) これは眉毛を描く時に使うブラシ…

お肌のお手入れのお客さま

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクをしておりますFumieです。 今日はお肌のお手入れのお客様がいらっしゃいました。 実はメイク以外のお客様もいらっしゃるんですよ(^^) お仕事が終わってこちらにいらっしゃたお客様のお肌は夏の疲れが…

オトナ着物メイクのコツ

こんにちは。 新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクをしておりますFumieです。 今日は「オトナ着物メイクのコツ」です。 実は着物メイクレッスンのご予約をいただいたので、今日のテーマはこちらにしてみようかなと思います。 まず、着物メイクで大事な…

先回りケアがポイントです。

こんにちは。 新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクをしておりますFumieです。 今日のテーマは「先回り」ということですが。。。 「女の肌は秋に歳を取る」という通説があるのをご存知ですか? 夏から秋への季節の変わり目に感じる肌の疲れや衰え。 こ…

オトナ秋メイクにシフトしましょ。

こんにちは。 新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクをしておりますFumieです。 9月になってお洋服屋さんも秋モードになりましたね。 これから秋色のマスタード色やブラウンなどを着る機会が増えてきます。 ということで、メイクも夏から秋メイクにシフ…