makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWでも絶賛レッスン開催中!

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクをしておりますFumieです。 世間では昨日からゴールデンウィークが始まりました。 長い人は9日間のお休みの方もいらっしゃるそうで。 一ヶ月の約三分の一がお休みになっちゃうと、復帰が大変そうです…

眉を描くのを迷っている皆さんへ。

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクレッスンをしておりますFumieです。 今日は「眉を描くのを迷っている皆さんへ」ということです。 レッスンをしていると皆さんが眉を描くこと、眉を整える事がお悩みの第一位な事を受け「眉を描く事に…

眉毛はお顔の額縁、そして素敵なツール。

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクをしておりますFumieです。 今日のテーマは「眉毛はお顔の額縁、そして素敵なツール」ということですが。 レッスンをしていますと必ずと言っていいほど「眉の描き方、整え方」が皆さんのお悩みになっ…

紫外線対策はされてますか?

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日のテーマは「紫外線対策はされてますか?」ということです。 体感的に「紫外線が強いな〜」と感じるのは暑くなる夏の7月や8月の感じがしますが、皆さんもよく…

春を満喫しています(^^)

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は春を満喫しています。 ということですが、そのタイトル通り、いまは春を満喫しております(^^) 先週、あっという間に桜の開花日から2日で満開になってしまい …

スマホたるみ肌に気をつけて!

おはようございます。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日のテーマは「スマホたるみ」についてです。 たまたま観たテレビでこのテーマをあげていたのですが、スマホやパソコンの画面が原因でお顔がたるんだりシ…