makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も素敵な一年でした。

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 さて、今年もあと残りわずかとなりました。 なんだかクリスマスが終わると寂しい気持ちになるわたくし。 大掃除も一段落しましたので、神棚に飾るお札を買ったらちょ…

加湿器がフル稼働です(^^)

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 昨日から爆弾低気圧が来て風が強い新潟市です。 今日は雨が雪に変わったり、雪が雨に変わったりと天気がコロコロしてます。 こんな日は引きこもりたくなります(^^:) …

久しぶりにのんびりしました

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 さて、今日はですね〜久しぶりにのんびりさせていただいたのですが、きっかけは自宅マンション全世帯が朝から夕方まで断水ということで。。。 お客様をお呼びする事…

意外と(?)話しやすいみたいです(^^)

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は「意外と話しやすいみたいです」ということですが。。。 わたくしのことです(^^;) わたくしは身長172cmと高いのもあるのでしょうか?威圧感??見た目で話しか…

ちょっと嬉しいできごと

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 寒波がやってきて寒い日が続いてますね。 暖房と加湿器がフル稼働です(^^) さて、今日はちょっと嬉しいできごとを。。。 昨日は寒波の中、レッスンにいらっしゃった…

マイボーム腺をご存知ですか?

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日から寒波がやって来てるとのこと。寒いですーーー! 明日また雪が降る予報の新潟です。 ちょっと早めの行動で一週間を頑張って行きましょう。 さて、今日のテー…

改めてわたくしのレッスンについて。。。

おはようございます。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日はわたくしのメイクレッスンについてお話しいたしますね。 「今、なぜ?」と、言われちゃいそうですが(笑) HPをごらんになった方はご存知のことですが…

咳が止まらない風邪が流行っているそうです。

こんばんは(^^) 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしていますFumieです。 さて、今日のお題は咳が止まらない風邪ということですが。 私の周りにも咳の風邪を引いている人が多く、ヴォーカリストの友人はライブの際は大変苦労されていました…