makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

意外と(?)話しやすいみたいです(^^)

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日は「意外と話しやすいみたいです」ということですが。。。

 

わたくしのことです(^^;)

 

わたくしは身長172cmと高いのもあるのでしょうか?威圧感??見た目で話しかけにくいのでしょうか。。。

 

はじめましてのお客様に「話してみたら気さくな人でよかったです」と言われます。

でも結構それを言われるのが好きだったりします(笑)

 

レッスンではできるだけ気楽に楽しんで学んでいただきたいのがわたくしのモットー。

 

レッスンのお申し込みをするのにちょっと勇気がいりますよね。

そのお客様の為にもお客様と楽しいお話をしながらのレッスンをしたいと思っております。

 

と言いながらわたくしもお客様に会う前はドキドキします♡

 

でも、みなさん気さくで前向きな方ばかり。

あっという間に打ち解けちゃいます。

 

これからも楽しくレッスンをしていきたいと思います。

 

 

さてさて、お話は変わって。

 

昨日レッスンにいらっしゃった方は以前、東京へ行きメイクレッスンを受けた事があるお方。

できるだけお客様が迷わず、習った事を翌日から再現できるよう指導しました。

 

とっても前向きでチャーミングな女性☆

そんな彼女はわたくしのレッスンで初めてのICレコーダー持参のお客様でした。

 

レッスンの内容を録音しておりました♪

熱心さが伝わります。

あんまり変なお話はできませんね(^^;)

 

そしてレッスン終わりにはLINE交換。

いつでも気軽に質問してもらえたらいいなと思っております。

 

これからちょっとオシャレをする機会がある方もいらっしゃいます。

少しでもわたくしがそのお手伝いできたら幸せです。

 

 ということで、今日はこのへんで。

 

みなさん、飲み過ぎ食べ過ぎに気をつけてくださいね(^^)

Fumie

 

わたくしのHPです。

レッスンのお問い合わせなどお気軽にどうぞ♪

suzukifumie.net