makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

メイクブラシに気を使うメリット

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクをしておりますFumieです。 ついにこちらでも梅雨が明け、本格的に夏到来!ですね。 UVケア対策、メイク崩れ対策etc...と、お伝えしたいことがありますが、今回は「メイクブラシに気を使うメリット」…

メイク崩れ対策で気をつけること。

こんにちは、新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクをしておりますFumieです。 また再びごぶさたしておりました(^^;) 最近は地元のアーティストさんにメイクをしてさしあげるお仕事の他に、アーティストさん自ら私のメイクレッスンを受け、ご自分でライ…

マスクメイクで注意すること

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクをしておりますFumieです。 さて、すっかり春らしい気候になってきましたが、花粉症に悩まされている方も多いかと思います。 私は特にこれといった症状はなかったのですが、最近になって外出すると鼻…

大変ご無沙汰しておりました。

こんにちは。 ものすごくご無沙汰しておりました。 昨年はいろいろありすぎまして。。。(^^;) コロナはもちろんですが、身内の死去や転居などなど。。。 ようやく落ち着いてきたところです。 ブログはなかなか更新できずすみませんでした。 メイクレッスンは…