makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式に参列してきました。

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 先週末はお世話になっている方のご結婚式に参列するため、出雲大社に行ってまいりました。 17年振りに行った出雲大社。 まさか結婚式で再び行くとは想像もしませんで…

フォロー会を致しました。

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今夜は「フォロー会」ということですが。。。 実は、来月初旬にインフォメーションをしていたフォロー会なのですが、どうしても日程の都合が付かないお客様がいらっ…

ファンデーションのお色は合ってますか?

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は「ファンデーションのお色は合ってますか?」ということですが、秋から冬になると「ファンデーションのお色がちょっと合ってないんじゃないかな〜」という方を…

グルテンを減らす食事にシフトチェンジだそうです。

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日のお題は「グルテンを減らす食事にシフトチェンジ」ということですが。 以前から聞いた事があるワード「グルテンフリー」 グルテン=小麦粉に含まれる粘り気があ…

身体もお肌もたいせつに。。。

こんにちは(^^) 新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は身体もお肌もというテーマにしたのですが、実はちょっと前から顔の半分がピリピリしてまして。 気がつくとおさまってるのでスルーしていたのですが、昨日は…

フォロー会を開催します(^^)

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は「フォロー会」についてのお話しです。 来月、メイクレッスンを受けてくださったお客様対象にフォローを兼ねた「フォロー会」を開催致します。 レッスンを終わ…

楽しい三連休でした。

こんにちは。 新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 三連休いかがお過ごしでしたか? 私は久しぶりに連休らしい(笑)ことをしてきました。 友人達とお隣の山形県の出羽三山まで日帰りドライブ旅行に。 月山、羽黒山、…

「若作り」ではなく「若々しく」いること

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 昨日はHPを見ていらっしゃったお客様にメイクレッスンでした。 お客様はとても前向きな素敵な女性で「変わりたい、自分を変えたい」というお気持ちが高い方でした。 …

職人の技を体験してきました。

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日はいつもとちょっと違った内容なのですが、昨日「燕三条 工場の祭典」に行ってきました。 10月5日〜8日まで燕三条地域の103の「KOUBA」(工場、耕場、購場)が参…

一雨ごとに寒くなってますね

こんにちは。 新潟市でメイク教室、パーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 10月になって「衣替え」ですね。 こちらは最高気温が20度前後になってきました。 夏服から冬服になるタイミングの気温が20度ということでまさに今ですね。 まだウールを…