makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

メイク動画について

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 新型コロナウィルスの影響で今まで当たり前だったことができない状況になっています。 いろいろな事が制限されています。 わたくしは「セルフロックダウン」をして、…

動画配信の準備中

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 少しお久しぶりでしたね。 前回の記事を掲載した頃と現在では世界は大きく変化しました。 新型コロナウイルスの拡大感染防止の為、外出自粛を要請する自治体も増えて…

インナービューティの重要さ(後編)

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は三連休の最終日ですね。 いつもの神社に参拝に行ったのですが、駐車場にいる警備員さんが「最近は来る人が少ないんだよ〜新型コロナの影響かな?」 と言ってま…

インナービューティの重要さ

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 冬があまり感じること無く春を迎えそうな感じですね。 春は四季の中で一番好きなんですが、厳しい冬を越えてこそ春を迎える喜びがあるなぁ〜と、思う今日このごろ。 …

メイクレッスンが終わっても続きます

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 この冬は雪が全く積もることが無く、ちょっと心配になってきた今日このごろ。 市街地に雪がないのはありがたいのですが、今後水不足などの心配がありますので、雪が…

本年もよろしくお願い致します。

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 先日、誕生日を迎えて年女になり、ひとつの節目と受け止めて今年は新たな事を挑戦していきたいと…