makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

インナービューティの重要さ

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

冬があまり感じること無く春を迎えそうな感じですね。

春は四季の中で一番好きなんですが、厳しい冬を越えてこそ春を迎える喜びがあるなぁ〜と、思う今日このごろ。

わがままかな?(^^;)

 

さて、今日はインナービューティについてお話ししようかなと思います。

今日は前編ということで。

 

先日、とあるビューティセミナーを受講して再確認。

インナービューティとスキンケアの割合は耳にされる方もいらっしゃると思いますが、内側と外側のケアの割合ですね。

これは比率で8:2です。

 

 

つまり、インナービューティのケアが大切。

ではインナービューティのケアは何をどうしたら??

 

まず、大切なものはお肌の材料は何でできているか?を考えたらわかりますよね。

それは自分が食べたものです。

 

美肌の食習慣が大切。

タンパク質、ビタミンC、ビタミンB群。。。。

 

そして抗酸化、糖質コントロールも大切です。

 

「酸化」はいわゆる「細胞のさび」ですが、最近は「糖化」「細胞のこげ」も注目されています。

糖化がお肌に与える影響は「コラーゲンが糖化すると茶色く固くなり、肌の弾力が衰えシワやたるみの原因」と言われております。

 

その他、腸内環境の乱れやストレスもお肌に与える影響は大きいです。

 

次回は詳細をお伝えしますね。

今日はこのへんで。

 

新型コロナウイルスのニュースが溢れていますね。

いつもにも増して手洗い強化しているせいで手が荒れ気味(^^;)

気を引き締めて防御していきましょう。

 

Fumie

 

わたくしのHPです。

ご質問やお申込みはこちらまでお願いします。

suzukifumie.net