makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

暦では秋の始まりです。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

さて、暦の上では「立秋」つまり秋が始まる日を迎えました。

まだまだ実際は真夏日猛暑日の日が続き、秋とはほど遠い気温とお天気ですね。

 

ですが「雲が秋らしくなってきた」と言う人もいらっしゃるほど秋は少しずつ近づいて来ています。

 

私は季節で一番好きなのは春で、その次に好きな季節は秋なんです。

でも、どちらの季節もここ数年あっという間に過ぎてしまっている感じでちょっとさみしく感じます。

 

さて、お肌もそろそろ夏のダメージが出始める頃かと思います。

皆さん、お肌のコンディションはいかがですか?

 

強い紫外線、そして空調の影響でお疲れ肌になっていることかと思います。

からしっかりケアをしてシミ、そばかす、そして乾燥対策をして本格的な秋を迎えましょうね。

 

シミには「摩擦は厳禁」せっかくの美白化粧品をこすって付けていませんか?ダメですよ。

そして、とにかく保湿です。

私はハンドケアだけではなく、美顔器も併用したお手入れをしております。

 

さあ!今日は中学校の同級会です。

おひさしぶりのお友達もいますが、みんなどんな感じになっているかな?

楽しんできます(^^)

 

ということで、今日はこのへんで。

Fumie

 

 

わたくしのHPです。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。

suzukifumie.net