makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BB?それともCC?

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしていますFumieです。 今日のテーマは「BB?それともCC?」ということですが。 ご存知の通りファンデーションの種類でございます。 最近は「素肌っぽいベースメイク」のアイテムに使われてい…

寒くなりましたね。温めましょう(^^)

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしていますFumieです。 今年は寒くなるペースがいつもより早くなっている気がしていますが、気のせいかな?と、思っていたら今週は雪まじりの冷たい雨が降る日がありました。 とにかく寒いで…

くちびるが荒れる季節ですよね

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日のテーマは「唇の荒れ」 ということですが。。。 寒くなってくるとくちびるが荒れてくる人よくいますよね。 荒れる原因はいろいろありますが。 一番言われる原因…

ゆるくグルテンフリー生活実践中

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は以前お話しした「グルテンフリーにシフトチェンジ」の続編です。 まず、グルテンとは粘りがあるタンパク質のことですが、最近我が家ではパンやラーメン、パス…

ちょっとオシャレしてパーティへ。。。

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 ちょっとお久しぶりの投稿でした。 先週はお通夜と告別式に参列という突然の出来事もあり、この数日はバタバタしておりました。 そんな先週末、お世話になっている方…

やはり秋もアイライナーが主役です

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしていますFumieです。 今日は今年の秋メイクについてです。 今までもこのテーマをしてきましたが、より秋が深まった今、目元に力を入れるメイクが主流になってきました。 特にアイライナーの…

りんごを買いに長野まで

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 世の中は三連休ですが、みなさまいかがお過ごしですか? 私は昨日、長野県の安曇野までりんごを買いに行ってきました。 買いに行くといっても片道300Km、高速飛ばし…