makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

寒くなりましたね。温めましょう(^^)

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしていますFumieです。

 

 

今年は寒くなるペースがいつもより早くなっている気がしていますが、気のせいかな?と、思っていたら今週は雪まじりの冷たい雨が降る日がありました。

 

とにかく寒いです(^^;)

 

あったかい肌着を買われる方もいらっしゃいますよね。

もちろん私も買いました。

 

 

私のお気に入りは無印良品の「コットンスムースあったかシャツ」です。

ウールを綿でくるんだ糸を使った肌着なんですよ。

いくつか購入いたしました。

 

 

雪国の人間でも寒いのはやっぱり苦手です(^^;)

あったかくして風邪などひかず冬を過ごしていきたいものです。

 

 

あったかくすると言えば「首」とつく場所を温めるといい。とよく聞きます。

 

首もとはもちろん、手首、足首と「首がつく場所」を温めるといいのですが、外出する際、首元にマフラーやストールなど巻くだけでもう一枚お洋服を着た感覚に私はなります。

 

扁桃腺が弱い私にはとても有効な方法が「首元をあたためる」なんです。

 

もちろん今頃から寝る時も首にタオルや、いただいた首専用のシルク製の首巻きを巻いて寝ています。

 

そしてマスクを必ずして寝ます。

 

最近のマスクは耳に当たる部分のゴムが痛くなったり、寝ている間にマスクが取れてどこかへいってしまうことも無くなるほど性能がよくなってきています(笑)

 

のどと首元を冷やさない努力はかかせません(^^)

 

そして、腸を温めることも昨年からしております。

友人から紹介していただいた特許取得の温熱器を使って、おなかをあったかくして寝ております。

 

なんだか「超いい感じ」です。

 

身体を冷やす事はいいことありませんから、あたため生活を続けて行き、いつまでも健康でお仕事ができるようこれからも頑張って行きたいと思います。

 

 

ということで、さむ〜〜くなってきました。

お風邪などひかれませんように。

Fumie

 

 

よろしかったらメイクレッスンとパーソナルメイクの詳細が載っているHPをのぞいてみてくださいね。

suzukifumie.net。