makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

身体もお肌もたいせつに。。。

こんにちは(^^)

新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日は身体もお肌もというテーマにしたのですが、実はちょっと前から顔の半分がピリピリしてまして。

 

気がつくとおさまってるのでスルーしていたのですが、昨日は一日中ピリピリがとまらなかったので、症状をググってみるといろんな可能性がたくさん(笑)

 

これはお医者さんに診せるのが一番。ということで、脳神経関係の病院へ。

先生が丁寧に症状を聴き「もしかして脳梗塞チェック(勝手に命名w)」をして、MRIです。

 

結果は「とってもキレイな脳ですよ。恐らくストレスからきてますね。安心してくださいね」と言われて帰ってきました。

このお言葉を聞くまで神頼みしてました(笑)

 

つくづく健康は宝物ですね。

 

そしてお肌も年を重ねると今までと違ってデリケートになる方がいらっしゃいます。

人それぞれタイプは違いますが実はわたくしも。

 

季節の変わり目にデリケートになりやすい人が多いのですが、今までそれが無縁だった私。

昨年あたりから夏から秋になる変わり目になると数分だけですが(笑)かゆくなります。

 

あれ?と思っている間にかゆみは消えるのですが「あ〜、年を重ねるとこういうこともあるのね」と思うようになりました。

 

私の場合アレルギーではないのですが、最初はビックリしちゃいますね。

 

年齢のせいだけでない原因もありますので「ちょっとおかしいな」と思ったら専門機関に相談されるのをおすすめします。

 

よくスキンケア製品を切り替えた時は自分でも気がつかないストレスがあるようで、ちょっとピリッとされる人がいます。

 

人によって気にしないで使い続けていたらいつの間にかピリッとするのは無くなっていたというのもありますが、気になるようなら使用を中止するのをおすすめします。

 

好転反応よ使い続けると治る」と言う販売員さんもいらっしゃいますが

私はあまりおすすめしません。

 

たまたま体調不良の時にスキンケアを切り替えたというのもありますから、ご自分で切り替えるタイミングを考えてみるのもいいかと思います。

 

ということで、今回はこのへんで。

Fumie

 

わたくしのHPです。

レッスンのことなど載せてます。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

suzukifumie.net