makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナチュラルメイクは手抜きメイクではない」

メイクのお仕事をさせていただくようになって20年以上。 その時から生徒さんに口酸っぱく言ってた言葉がタイトルにある 「ナチュラルメイクは手抜きメイクではない」 でございます(^^) たまにいらっしゃいませんか? 「あれ?この人スッピンかな?」という…

夏のメイク崩れ対策「テカテカ編」Part2

今日は梅雨明けしたのかな?と思う程の晴天です。 こんな日は特にメイク崩れしやすいですよね。 前回はPart1としてスキンケアをちょっと工夫するアドバイスを致しましたが、今回はファンデーションの選び方でメイク崩れを緩和できるアドバイスを致しますね…

夏のメイク崩れ対策「テカテカ編」

こちらもようやく梅雨明け間近となりました。 そこで今回は夏のメイクのお悩みのひとつ「テカテカ崩れ」についてお伝えしていきたいと思います。 テカテカの要因。夏はとにかく皮脂が多めに出てしまいますよね。 わたくしもこの時期皮脂多めです。 主にTゾー…

ブログを開設致しました。

新潟市中央区のメイクアップカウンセラーの鈴木二美恵(Fumie)です。 このたび、ホームページをリニューアルしたと同時に、こちらでブログを開設することとなりました。 こちらではこれからメイクのワンポイントアドバイス、メイクレッスンのご案内、日常の…