makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

「ナチュラルメイクは手抜きメイクではない」

メイクのお仕事をさせていただくようになって20年以上。

その時から生徒さんに口酸っぱく言ってた言葉がタイトルにある

 

ナチュラルメイクは手抜きメイクではない」

 

でございます(^^)

 

たまにいらっしゃいませんか?

「あれ?この人スッピンかな?」という女性。

 

ナチュラルメイクは簡単ちゃちゃっと出来るメイク」

と思われている方がいらっしゃいます。

 

でもね。。。

 

ナチュラルメイクは手が込んでいるのです。

 

いつもの自分のメイク道具でする私のレッスンはナチュラルメイクを指導するのが殆どです。

「自分の道具なのにこんなに仕上がりが違う!」

「既成概念が吹っ飛んだ」

などのお言葉をいただいております。

 

 

特に面倒なアイテムを使わなくても自分のメイク道具で素敵にナチュラルメイクをすることができますよ。

 

 

新潟市で長年メイクレッスンをしておりますので、お気軽にお声がけくださいね。

 

Fumie

HP  http://suzukifumie.net