makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人は見た目が9割

こんにちは、新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクをしておりますFumieです。 さて、今回のタイトルが「人は見た目が9割」と、話題になったタイトルです。 「メラビアンの法則」ですよね。 第一印象は出会ってから3〜5秒で決まると。 表情や服装や髪型…

気合いが入り過ぎて非モテメイクになっちゃってる?

こんにちは、新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクをしておりますFumieです。 前回は「モテメイク」ということで石原さとみさんのメイクのポイントをお伝えしましたが、今日は反対の「非モテメイク」のポイントをお伝えします。 「おーっとコレは気をつ…

モテメイクといえば。。。

新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクをしておりますFumieです。 今日は「モテメイク」をちょっとお話したいと思います。 女性がなりたい顔の上位に上がるのがやはり石原さとみさん。 女性でもみつめられたらキュンとしちゃいます(^^) そんな彼女のメイ…

大人女子のお呼ばれメイク

こんにちは、新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。 今日は「大人女子のお呼ばれメイク」という内容にしたいと思ってます。 私個人的に今年は神前結婚式、二次会、ウエディングパーティと、4組の結婚にまつわるイベントに参加させていただいてま…

秋のメイクのコツは。。

こんにちは、新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。 最近は最高気温が30℃超えなくなって、すっかり秋らしくなってきましたね。 ということで今回のテーマは秋のメイクのコツをお伝えしたいと思います。 まず、太めのアーチ眉は相変わらず健在です…

エアコンの乾燥対策

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。 今日はエアコンの乾燥対策ということですが、エアコンが原因の乾燥は冬も夏も関係なくあります。 エアコンをつけた室内は空気中の水分量が減るために乾燥しやすいのです。 なので夏でも加湿器…

メイクレッスンではここにパワーを注いでます。

こんにちは、新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。 今日は前回のお話に関連しておりますが 「目の下のクマについて」 実はここが私のメイクレッスンでパワーを注ぐ箇所の一つです。 というわけで、目の下のクマについてお話していきたいと思いま…

コンシーラーをつけてますか?

新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。 今日はお盆ということで朝からお墓参りにいってきました。 毎年暑い中のお参りなのが、強い雨の中のお参り。たまにはこういう涼しいお参りもいいですね。 さて、タイトルの通り今回は「コンシーラー」につ…

ぼかす極意

こんにちは、新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。 今回はタイトルの通り「ぼかす」をテーマにしていきますね。 今日、とある女性と初めてお会いしました。 とてもかわいいいかにも新潟美人の彼女。 でも、まず目に入ったのはアイシャドウの濃さ…

夏のメイク2017 Part2

こんにちは、新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。 今日は先日の夏のメイク2017 Part2です。 前回はベースメイクとアイメイクのお話でしたね。 今回は眉の描き方、チーク、リップカラーについてお話しますね。 「眉の描き方」 今季は太めのアー…

夏のメイク2017

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。 今日は夏のメイク2017ということで。 私の普段のメイクレッスンではあまり流行に左右されず、生徒さんその人その人に合うお色や眉の形などのメイクの提案をしております。 ですが、今のメ…

日焼け対策はバッチリと!

長岡大花火に合わせて来県してくれた友人達が帰り、アテンドをした私もやっと一段落。 これからお仕事がんばりますっ! さて話は変わって。。。 日焼けあとの対策やってますか? こちらは梅雨明けし、日差しがどんどん強くなってきました。 日焼けしやすい私…

年に一度のお楽しみ

今日はいつものメイクのお話ではなくて、この時期の私の恒例行事を。 それは。。 「長岡祭り大花火大会」です。 毎年、8月2日、3日の両日開催の花火大会。 この花火大会は「慰霊、鎮魂、そして復興を祈る花火大会」なので、他の大きな花火競技会とは違っ…