makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

日焼け対策はバッチリと!

長岡大花火に合わせて来県してくれた友人達が帰り、アテンドをした私もやっと一段落。

 

これからお仕事がんばりますっ!

 

 

さて話は変わって。。。

日焼けあとの対策やってますか?

 

 

こちらは梅雨明けし、日差しがどんどん強くなってきました。

日焼けしやすい私、どちらかというと赤くならず「吸収してる」感じ(笑)

 

 

日焼けしたらまずすることは、熱をもった箇所を

冷やすことです。

できることなら水で濡らしたタオルを当てて冷やすのがいいです。

海やバーベキューなど屋外だとつい保冷剤を当ててしまいますが、おすすめしません。

 

冷やした後は必ず保湿してくださいね。

お顔はもちろん、ボディもしっかり保湿してください。

 

 

もし、ひどい日焼けになったら(水ぶくれになるほど)病院へ行ってくださいね。

 

Fumie

HP   http://suzukifumie.net