makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

お気に入りグッズ

こんにちは。

新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクのサロンをしておりますFumieです。

 

今日はタイトルにありましたように私のお気に入りグッズをご紹介いたしますね。

 

f:id:makefumie:20170914133125j:plain

いきなりドーーン!と載せてしまいましたが(笑)

 

これは眉毛を描く時に使うブラシ。

「アングルブラシ」とも言いますが、アイブロウペンシルでアウトラインを引いたら、アイシャドウをこのブラシを使い埋めながら、ぼかしながら描きます。

これで自然な仕上がりになります。

 

パレットタイプのアイブロウパウダーではこのミニサイズブラシが内蔵されていますが、これらはあくまで「お直し向き」だと思います。

 

他のメイクアップブラシでも当てはまりますが、パレットに入っているブラシは小さいのでお直しに使われるのをおすすめします。

 

メイクレッスンにいらっしゃったお客様にもお伝えしているのですが、ご自宅でメイクをされる場合は柄の長いブラシをお使いになるとメイクがしやすくなります。

 

ブラシの質などでお値段に差がありますが、ぜひいろいろお調べになってご自分のお気に入りのメイクブラシをみつけてみることをおすすめします(^^)

 

それでは、今日はこのへんで。

気温の変化が激しい季節ですので、体調管理に気をつけてくださいね。

Fumie

 

 

秋のオトナメイクのお問い合わせがちらほら。。。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

suzukifumie.net