makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

秋のメイクはやっぱり暖色系

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

あっという間に秋の空気になりましたね。

最近はいろんなタイプの秋のメイクを試みておりますが、やはり利用するアイシャドウの色味はブラウンやオレンジなどの暖色系が多くなってきています。

f:id:makefumie:20180911173118j:plain

店頭やCMでも秋色のアイシャドウがたくさん。

レッスンにいらっしゃる方で新しく購入されたアイシャドウの使い方を聞かれる方もいらっしゃいます。

 

例えば、写真のアイシャドウの場合。(上段がアイシャドウ、下段はチークとハイライトになっています)

いろんなつけ方のパターンがありますが、一番ベーシックなのは上段のアイシャドウの左側の薄い色をまぶた全体に塗り、アイホールに真ん中の色をブラシで、右側の色をチップで際に塗るパターンですね。

 

また同じアイシャドウで別のパターンですと。。。

右側の色を指でアイホール全体に塗り、真ん中の色を指でまぶたと下まぶたを囲むようにチップを使い塗る「逆グラデ」のパターンもいいですね。

 

この二種類の塗り方は全く違った仕上がりになりますよ。

同じアイシャドウでいろいろな楽しみ方があります(^^)

 

ベースメイクはナチュラルに仕上げて、口元はベージュで落ち着いてもいいですし、コーラル色をつけてもいいですね。

 

秋になるとおしゃれに拍車がかかる私。

みなさんもおしゃれを楽しみましょうね♪

 

ということで、今日はこのへんで。

一雨ごとに涼しくなってきましたね。

先週末はちょっと寒くて長袖を着て過ごしました。

寒暖差がある日が続きますのでお風邪などひかれませんように。

 

Fumie

 

私のHPです。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまでお願いします。

suzukifumie.net