makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

40代の春メイク

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクをしておりますFumieです。

 

ついに春がやってきましたね。

まだ寒い日がありますが、空や空気が冬モードから春モードに変わってきて嬉しいです。

春が季節で一番好きなので、今の時期はテンション上がります。

 

さて、今日のテーマは「40代の春メイク」ということですが。

「春メイク」で検索すると若い女の子が好きなメイクが羅列している傾向がありますが、今回はわたくしと同世代の「オトナの女性向けの春メイク」をテーマにしていきたいと思います。

 

40代になると、まぶたがたるんだり、目尻の小じわなど気になる場所が出てき始めますね。

 

オトナメイクではそれらをカバーしつつ、トレンドを取り入れるのをおすすめします。

一年中同じメイクでいるよりも、ステキでいられますよ☆

 

今回はいつものメイクに「ひと手間を加える」やり方をお伝えしますね。

 

アイカラーはブラウンやオレンジのアイカラーがおすすめです。

 

まず、気になる目元をカバーする方法ですが。。。

 

はね上げアイライナーをまずおすすめします。

あまりにも上げすぎてしまうとキツイ印象を与えてしまいますので、あくまでもナチュラルに。

f:id:makefumie:20170927151953j:plain

こうすることでまぶたのたるみが目立ちにくくなります。

 

また、目尻だけつけまつ毛をつける事で下がり気味の目尻が若々しくなります。

こちらもあくまで毛量が多過ぎない自然なつけまつ毛を選んでくださいね。

 

先日、レッスンにいらっしゃった方のリクエストで「つけまつ毛の付け方がなかなか上手くいかないので、付け方を教えて欲しい」というリクエストがありました。

 

ちょっとしたコツで上手くつける事ができるつけまつ毛、最初はなかなか上手くつける事ができず苦戦する方もいらっしゃいます。

もし、レッスンの際につけまつ毛の付け方を教わりたいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお声がけくださいね。

 

また、口元ですが、ツヤのあるオレンジリップがお顔を華やかにしてくれますのでおすすめです。

 

ということで、今日は少しだけオトナの春メイクのアドバイスをさせていただきました。

 

あたたかくなってきましたが「衣替えは4月に入ってからおすすめします」と、気象予報士さんがおっしゃっていたので、まだまだ気温の上下が激しいようですので、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。

 

Fumie

 

お問い合わせは下記HPまでよろしくお願いします。

suzukifumie.net