makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

春が近づいてきましたね。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

ちょっとご無沙汰しておりました(^^;)

 

今年は昨年に比べて積雪量も少なくて、ちょっとだけ過ごしやすい新潟市です。

1月がもうそろそろ終わりますが、今日はいつも参拝に行く神社の梅の花が咲き始めていました。

昨年の今頃はまだまだ雪に覆われていた梅の木でしたが、花が一輪咲いていて大好きな春が少しづつ近づいてきて嬉しくなりました。

 

さてさて、最近は春メイクの話題になってきています。

今年の色のトレンドはコーラルだそうです。

サンゴ色ですが、私は主にチークで使います。

 

実はコーラルをチークにするのは万人に受け入れやすいんですよ。

 

例えば肌に赤みが多い人が赤みが強いチークをすると赤みがより目立ってしまうので、お色をブラウンやコーラルにするのをおすすめします。

 

昨日は普段チークをしない女性にメイクをする機会がありました。

彼女にふわっとコーラルチークを乗せたら肌がパッと明るくなって、健康的に見えたのです。

彼女も思わず鏡をジーーっと見て、今までチークをしなかった事を反省して、チークを使おう!と言っておりました。

 

ちょっと意識が変わるきっかけになってよかったです。

 

春になると華やかな色を付けたくなりますよね。

そして結婚式にお呼ばれされている、入学式、卒業式にメイクをして欲しいとお考えの方もいらっしゃいます。

 

ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

という事で今日はこの辺で。

 

Fumie

 

私のHPです。

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。

suzukifumie.net