makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

ウエディングパーティに出席してきました。

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

あっという間に5月に入り、梅の花から始まった春の花がもう藤の花が咲く時期になりました。

本当に「駆け抜ける」という言葉がピッタリの新潟の春ですね。

 

さて、わたくしは昨夜ウエディングパーティに出席してきました。

というより主催者だったのですが。。。(笑)

 

実は新婦はわたくしのお客様でして。

友人と彼女を引き合わせたのがきっかけでこのたび結婚という事になったのです。

 

昨夜は友人だけを集めた小さな結婚パーティだったのですが、元々新郎新婦は結婚披露宴をする予定がなかったので「それだったらこちらでパーティを主催しましょう」という事で行われたのですが、アットホームで笑いが絶えない素敵なパーティになってとてもよかったです。

 

末永くお幸せに♡

 

さて!

パーティといえば女性の皆さんは少しおしゃれしてきますよね。

かくいう私も少しだけオシャレして行きました。

 

f:id:makefumie:20180504211828j:plain

大きい写真ですみません(汗)

もちろんですが、左側がわたくしです。

 

今回のメイクのポイントですが、少しドレスが肩が出るタイプでしたので大人っぽいメイクをして行きました。

まず、眉山の位置はいつもより外側(目尻の延長線)で眉尻もしっかりアイブロウペンシルでラインを出しました。

 

アイシャドウはブラウン、目頭側の「く」の位置にはシルバーのアイシャドウを少しだけチップでつける。

 

アイライナーはブラックのリキッドアイライナー、下まぶたは目尻側から三分の一ほどブラウンのアイライナーを引いて、境い目はなじませる。

 

マスカラはブラックのマスカラを自然とつける。

 

チークはほほ骨の高い位置からこめかみにかけてコーラル色をのせました。

 

Tゾーンとあご先にはハイライトを。

 

口紅は落ち着いたレッドをつけました。

 

派手にならず、あくまで主役は新郎新婦ですからね。

メイク崩れナシでパーティが終わりました(^^)

 

いつもと少しおしゃれをする機会ともなると気合いが入ってしまい、ちょっと派手になったり、迷われる方もいらっしゃいます。

 

そんな時はいつでもわたくしにご相談くださいね。

もちろん、メイクレッスンだけではなく、その時に合ったメイクをさせていただきます。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

全国的に「メイストーム」という春の嵐が訪れていますね。

ここ数日、寒くなってますが体調をくずされませんように。

Fumie

 

 

私のHPです。

お問い合わせはこちらまでよろしくお願いいたします。

suzukifumie.net