makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

「眉を描くだけのレッスン」ただいま準備中。

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

ちょっとブログを書く時間があいてしまってすみませんでした。

 

今日は以前こちらでお話をした「眉を描くだけのレッスン」についてです。

 

ただいま準備中ということで、レッスンの内容や流れをまとめて、週末にはレッスンをモニターさんに体験していただき、修正点があれば直して、リリースしたいと思っております。

f:id:makefumie:20180515223827j:plain

 

話は変わって、実は先週末は名古屋に行っておりました。

完全なるプライベートだったのですが、地元の友人とカフェでお茶をしていたら、彼女の眉毛がもう〜〜気になってきたので、ガマンできずメイクの悩みを聞いたらやはり眉の描き方がわからなくて路頭に迷っていました(^^;)

 

名古屋ほどの大都市だと、メイクレッスンをする所はいくらでもありますが、やはりそこはひとそれぞれ、友人の場合はなかなか勇気が出なくてそういう場所から足が遠のいていたそうです。

 

そんな中、ちょうどいいタイミングで私がいたもんですから、もう聞きまくりです(笑)

 

彼女の場合は眉毛の一本一本が長いのが原因で、眉尻が目尻付近にまで下がっていたので全体が「悲しそう」に見えてしまうほどの下がり眉でした。

 

よく人に「悲しそうに見える」と言われていた彼女。

(私もそう思ってましたw)

 

彼女はその原因がわからずにいたのですが、わたくしに眉毛を指摘されたら腑に落ちたようです。

 

カフェなので眉を描いたりすることはできないので、ちょっとだけ口頭でのレッスンでしたがとても喜んでくれました。

 

ほんのちょっとのアドバイスだけでも目がキラキラ変わると嬉しいですね。

「眉を描くレッスン」気合いが入ります。

みなさまのお役に立てるようがんばらせていただきます!

 

 

明日いらっしゃるお客様は還暦を過ぎた常連さん。

毎回眉毛を中心にチェックするようリクエストをいただいております。

果たして上達されていらっしゃるかな?

 

とうことで、今日はこのへんで。

明日は真夏日になる予報。

まだまだ暑さに慣れないので、熱中症に気をつけましょうね。

 

Fumie

suzukifumie.net