makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

素敵なお母様と娘さんに眉を描くレッスンを行いました。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

ここ数日涼しくなってきてすっかり秋めいて過ごしやすくなっていましたが、今日は再び猛暑日(^^;)

くれぐれも体調を崩されませんように。

 

さて、昨日月曜のことですが、素敵なお母様と大学生の娘さんに眉毛を描くレッスンを致しました。

 

そもそもお申し込みが日付が変わって月曜日の深夜。

朝、メールをチェックしてお申し込みの内容が早急に対処してあげないといけないお申し込みでしたのですぐにお返事。

 

帰省中の娘さんからのお申し込みでした。

「水曜日に帰ってしまうので、突然なのですが今日又は明日レッスンをお願いしたいのです」とのこと。

 

すぐに私がレッスン可能な日時をお伝えし、あっという間にレッスン日時のお話が進み、お申し込み当日月曜の夜にお母様と娘さんでレッスンをする運びとなりました(^^)

 

ここまではこのお仕事を30年近くやってるので全然驚かないお話なのですが。。。

訪れたお二人からお話を聞いてびっくり!

 

なんとお申し込みをされたのはお父さま!

そして娘さんが帰るのが火曜日で、お父さまが思っていた日と一日違う事実(笑)

 

お父さまが申し込まれたのは初めてで、なんだかとってもあったかくなったし、嬉しくなりました。

 

そしてなんと言っても、お父さまに「レッスンに行きなさい」と言われて素直にお二人がいらっしゃったこと。

 

お母様と娘さんはお顔がそっくりで、どちらもかわいらしく、とっても仲がよくて素敵でした。

 

で、お父さまがレッスンを申し込まれた理由はお二人の眉毛をどうにかしたかったとのこと。

普段の描いている眉を写真で見せていただきましたが、ちょっと迷ってらっしゃる感じの眉。(うまく言えなくてすみません)

 

お話を伺うと「どうしていいのかわからなかった」とのこと。

 

そこで、基本の眉の描き方を中心に2時間掛けてじっくり眉を描くレッスンを致しました。

 

レッスン終盤になるとお二人ともコツをつかんできて、レッスン初めよりも早くキレイに眉を描けるようになりました。

 

 とっても明るいお二人と楽しくレッスンをすることができてホントよかったです。

 

素敵なお二人をつなげてくださったお父さまに感謝したいです。

お会いできませんでしたけど、私のHPをみつけていただきありがとうございました。と、この場を借りてお礼を言わせていただきます。

 

ということで、今日はこのへんで。

眉毛レッスンとってもおすすめします。

よろしかったらぜひ受けてみられてはいかがでしょうか?

 

Fumie

 

わたくしのHPです。

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。

suzukifumie.net