makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

みんなそれぞれ素敵に年を重ねていました

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

先日、中学校の同級会に参加してきました。

担任の先生も参加してくださったり、久しぶりに会う同級生でしたが、あの時のあだ名や呼び名で呼び合い、すぐに大盛り上がり。

 

みんな素敵に年を重ねていました。

子供がいない私は同級生のお子さんの年齢を聞いてひとり驚いていました。

みんな立派なお父さんとお母さん。

私も頑張らないと!という気持ちになりました。

 

そして、参加者のひとりで、中学の時はとってもかわいくて成績が優秀だった同級生が私にメイクの質問をしてきました。

 

嬉しいですね、こういうこと。

そして帰省中の彼女を後日、急遽レッスンすることになり、先日行いました。

 

帰省中だったので持参したメイク製品が少なめでしたが、無事にレッスン終了。

喜んでいただけて本当によかったです。

 

そして眉を描くのがやはりお悩みでした。

遠く離れた場所でもLINEでアドバイスできるようお伝えしました。

 

そして嬉しい事にレッスン終わりに「素敵なお仕事だね」と言ってくれて、このお仕事をやってきてよかった。

泣きながらがんばってメイクのお勉強をしてよかったと(笑)

同級生に言われると喜びも倍増ですね。

 

これからも喜んでもらえるよう努力してまいりたいと思います。

 

f:id:makefumie:20180814171736j:plain

同級生に撮ってもらいました。

この中で殆どお酒が飲めないのは私だけでした(^^;)

 

ということで今日はこのへんで。

 

お問い合わせ、お申し込みは下記のHPまでお願いします。

suzukifumie.net