makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクレッスンのお問い合わせいろいろ(^^)

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日はメイクレッスンのお問い合わせいろいろという事ですが。 以前にもこちらに載せましたが。。。 私のHPやこのブログをご覧になってレッスンを受けられる方のおよ…

春メイクのスタンバイOK?

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日のテーマは「春メイクのスタンバイ」ということで、最近「春メイクのトレンド」というテーマの雑誌が増えてきましたね。 やっぱり春は「ピンク」が断然多く登場…

新しい家族

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は「新しい家族」ということですが。 人間の家族ではなく「AIスピーカー」です。 「amazon echo」といいまして、amazonが開発したAIスピーカーです。 このAIスピ…

ストレスフリーな日々を。。。

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしてますFumieです。 今日は「ストレスフリーな日々を」というテーマですが。 皆さんはストレス発散にはコレ!というものがありますか? やはりストレスが原因でお肌のトラブルに遭遇すること…

個別にフォローを致しております。

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしてますFumieです。 今日は「個別にフォロー」というテーマです。 昨日は年末にレッスンにいらっしゃった方にカラー診断をして、カラーに合わせたメイクをしてさしあげました。 彼女自身も喜…

メイクいろいろ

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 先週末から冬季オリンピックが始まりましたね。 前回のソチオリンピックと違って時差が無いのがお肌にありがたいです(笑) 総集編よりも生中継が好きなテレビッ子で…

加湿器の種類はいろいろありますが。。。

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしているFumieです。 今日は加湿器の種類について少しだけ。 お肌の大敵「乾燥」の対策にはやはり加湿器が大切ということで、以前から加湿器をテーマにした内容をお伝えしておりましたが、実…

チョコレートって実はスゴイんです。

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は「チョコレートって実はスゴイんです」というテーマですが。 来週はバレンタインデーということでこのテーマにしてみました。 先日、デパートのバレンタインの…

とあるプロジェクトのお話し

こんにちは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日は「とあるプロジェクトのお話し」ということですが。 先日、関東在住の方からあるプロジェクトのお話をお聞きする機会がありまして。 簡単に言うと、とあるメー…

毎日同じメイクにしていませんか?

こんばんは。 新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。 今日のテーマは「毎日同じメイクにしてませんか?」ということですが。。 コレを聞いた時に「うっ!」と言われた事あります(笑) つまり、毎日同じアイシャドウ、同…