makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

毎日同じメイクにしていませんか?

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日のテーマは「毎日同じメイクにしてませんか?」ということですが。。

 

コレを聞いた時に「うっ!」と言われた事あります(笑)

つまり、毎日同じアイシャドウ、同じ眉毛の形、同じリップ。。。

と言う感じです(^^;)

 

そもそもどうメイクしていいのかわからない。と言われてしまうと「ぜひ、わたくしのレッスンを受けてくださいね」という結論になってしまいますが(笑)

 

今回は「まずはちょっとだけ変化してみましょう」という感じで。。。

 

例えば、リップの色を変えてみる。

これは一番やさしいのではないでしょうか。

いつも同じリップの人は案外多いんです。

「リップを一本しか持ってません」というお声もたまに聞きます。

 

そんな時はあまり冒険したお色を選ばないで、落ち着いたお色のリップパレットを購入されるといいと思います。

パレットでしたらお色の系統が近い物がセットになってる事が多いですね。

 

仕事の時はあまり目立った色が塗れないようでしたらベージュやピンクなどを組み合わされたパレットもいいですね。

 

これで一年中同じリップということは無くなります。

 

また、アイシャドウの付け方や、シーンに応じた色々な眉毛の形はちょっとテクニックが必要ですので、わたくしがレッスンでお伝えしないとなかなか伝わりにくいです。

 

それから、わたくしの場合、アイライナーの形も毎日工夫しております。

ちょっと太めのラインにしたり、跳ね上げの角度や長さを変化させて毎日楽しんでおります(^^)

 

「今日はちょっとお洋服がカジュアルだな〜」と思ったらメイクもそれに合わせます。

また「ちょっとオシャレしてお友達とお食事会」の時などなど。。

常にテーマを決めてメイクを変えております。

 

ということで、一年中同じメイクでいるよりも、いろいろ工夫していろんな自分を表現してみることをおすすめしますよ。

 

まずはリップから。

ということで、今日はこのへんで。

あっというまに2月になりましたね(^^;)

今月もよろしくお願いします。

 

どうか風邪などひかれませんように。

Fumie

 

わたくしのHPです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

suzukifumie.net