makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

メイクいろいろ

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

先週末から冬季オリンピックが始まりましたね。

前回のソチオリンピックと違って時差が無いのがお肌にありがたいです(笑)

総集編よりも生中継が好きなテレビッ子です(^^)

 

さて、今日のテーマは「メイクいろいろ」ということですが。

普段から急なキャンセルが入ったときやお休みの時は自分の顔を使っていろんなメイクを勉強しています。

 

たまに外出できそうにも無い奇抜なメイクもやってるのですが(笑)

 

友人でダンサーさんがいるので、ショーの時のメイクなどを自分の顔で練習している時はもうたいへんです。

「お願いだから宅急便とか来ないでーー」と祈ってます(爆)

 

f:id:makefumie:20180213161453j:plain

ドーンと大きな写真ですみません(汗)

ちょっと囲みアイメイクをしてみた自撮り写真です。

 

ちょっと昔、動画サイトなどで流行った「ものまねメイク」や「詐欺メイク」は自分ではやりませんけどね。

 

正直「ものまねメイク」は美しさよりも「似てる?似てない?」で判断されがちでわたくしは殆どやりません。

 

もちろん需要があればやりますが、明らかにご自分のお顔となりたい有名人のお顔の差が激しいとアドバイスさせていただきます。

(なりたい顔がハリウッド女優とか。。。)

 

いろいろなご要望にお応えできるよう普段から様々なメイクを常にお勉強しております。

 

さてさて、今年の冬は普段あまり雪が降らない新潟市でも多くの雪が降っています。

積雪は今日現在30センチだそうです。

大きな道には雪がなくなりましたが、ちょっと小さい道に入るとまだまだ通りにくく、ガタガタしながら車を運転しております。

皆さんも気をつけてくださいね。

Fumie

 

わたくしのHPです。

メイクレッスンやパーソナルメイクについて掲載しております。

suzukifumie.net