makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

春メイクのスタンバイOK?

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日のテーマは「春メイクのスタンバイ」ということで、最近「春メイクのトレンド」というテーマの雑誌が増えてきましたね。

 

やっぱり春は「ピンク」が断然多く登場してきます。

でもですね、ピンクはあまり主張しすぎると甘すぎてしまいます。

特に大人の女性は気をつけないといけませんね(^^)

 

ですから「今日はピンクをつける場所は口元」などと、つける場所を決めたほうがいいかと思います。

 

目元を付ける場合もピンクは大人の女性は控えめにされるのをおすすめします。

f:id:makefumie:20180222163324j:plain

こちらの場合はアイホールにうっすらとピンクのアイカラーをブラシを使いのせてます。

写真はアイライナーがパープルですが、ブラックでもブラウンでももちろんオッケーです。

 

ちなみに、アイホールの確認です(^^)

f:id:makefumie:20180222163945j:plain

わかりやすい画像がありましたので載せておきます。

目を閉じると指で眼球がある場所を確認してみてくださいね。

そのエリアが「アイホール」です。

 

f:id:makefumie:20180222164222j:plain

目元をブラウンにして、口元をピンクにするのもいいですね。

 

また「口元はマット」と言う雑誌もあれば「ツヤ感」という雑誌もあります(^^;)

さあ、どうしましょう。。。

そんな時は「自分がつけたいお色」をおすすめします。

でも、あまりにもテカテカした口元は大人の女性にはおすすめしません。

 

ということで、まだまだ寒い日が続いていますが、暦はもう春。

春メイクをして気分を上げて行きたいですね♡

 

ということで、今日はこのへんで。

Fumie

 

お問い合わせなどは下記のHPからどうぞ。

suzukifumie.net