makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

大人モテメイク♡

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日は「大人モテメイク」ということで、お話していきたいと思いますが、今日はいつもとは違う視点でお送りしていきますね。

 

たまに耳にするのですが、女性が好きなメイク。

実は男性から評判がイマイチということをご存知でしたか?

もちろん女性が好きなメイク全てではありませんよ。

 

美容系雑誌のアンケートで男性の率直な意見が出ていたのを以前見たのですが、評判がイマイチなのが「派手なアイメイク」や「まつ毛の異様なボリューム」がNGだという意見が多数だそうです。

 

最初はナチュラルな仕上がりだったまつ毛エクステが、どんどんエスカレートしてしまった。というお声をお客様から聞く時があります(^^)

 

「エクステ盛り放題キャンペーンでついついいっぱい付けちゃった」がきっかけみたいですね(^^)

エクステを付けるのは悪くないのですが、やはり加減が大切ですね。

 

 

男性が好きなメイクはやはり「ナチュラルメイク」ですね。

以前もお伝えしましたが、ナチュラルメイクと言っても手抜きメイクでは決してありません。

 

マツコデラックスが以前「ナチュラルメイクって手がかかってんだからねー」とテレビで言ってたのを聞いた時に、大きく頷きました。

 

わたくしのメイクレッスンに参加された方はご存知ですが、ベースメイクに重点を置いてます。

若い子はアイメイク特に「まつげ命」の子もいらっしゃいますが、わたくしは絶対「ベースメイクと眉毛」にパワーを掛けてます。

 

ですから、ナチュラルに仕上がるベースメイク、アイライナーは極太で目の周りを全部囲まず、目尻をちょっと長めにナチュラルアイライナーでいきましょう。

 

最近話題の「オルチャンメイク」も参考にされるのもいいですね。

「オルチャン(造語)」とは「美人」や「かわいい顔」などを意味したあくまでもナチュラルで上品に見せるメイクのことです。

 

「メイクをしてるけど濃すぎずかわいい」メイクを目指すとよろしいかと思います。

 

f:id:makefumie:20180125234146j:plain

 

そして、目元と口元のバランスをチェックしてください。

目元に重点を置くメイクでしたら口元は抑えめに。

逆に口元に重点を置くようでしたら目元は抑えめにですね。

 

また、大人モテメイクをお伝えしたいと思いますね。

ということで今日はこのへんで。

Fumie

 

わたくしのHPです。

レッスンの詳細などが載っております。

suzukifumie.net