makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

就活メイクレッスン♪

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしてますFumieです。

 

今日のテーマは「就活メイクレッスン」ということですが。。。

前回も少しだけ就活メイクについて載せましたが、実は昨日なんですが、就活メイクレッスンをしたばかりでして。。。

 

わたくしのレッスンでは定番になりつつある「マンツーマンレッスン」だったのですが、受けられた方はなんとこちらに留学されている外国人の大学生さんでした。

 

来春入社の為にこれから説明会や入社試験を受ける予定の彼女は日本のメイクを習いたいというのと就活メイクをご希望でした。

 

とっても前向きでかわいらしい彼女。

わたくしが出来る事をお伝えしました。

仕上がりはとっても清楚で好感度アップのメイクでした。

 

そしてわたくしの受講生でお二人目のICレコーダーで録音しながらのレッスンでした(^^)

余計な事を言ってなきゃいいのですが(^^;)

 

さて、就活メイクのポイントですが、とにかく印象よく見せないといけませんよね。

「ひとは見た目が9割」という書籍もあるほどですから。。。

 

「ぜひ我が社に!」と言ってもらえるような好感を持てるメイクをすることが大切ですね。

 

清潔感があって、かつ信頼が持てるようなメイクです。

薄過ぎてもいけませんし、濃すぎもいけませんね。

 

アイメイクはとにかく控えめに。

ラメが入ったアイシャドウは避けてくださいね。

 

あとは跳ね上げアイライナーは抑えてください(^^;)

口元もグロスは控えめに。

お色はピンクベージュなどがおすすめです。

 

よく耳にする「引き算メイク」が就活メイクにはいいですね。

 

受験される企業の業種にもよりますが、ご自分の親御さんの世代の方々に受け入れられるようなメイクと思っていただけるとよろしいのではないかと思います。

 

ということで、今日はこのへんで。

 

今日から3月。

春がやってきますね。わたくしが大好きな季節です。

 

まだまだ気温の変化が激しい季節ですので、お風邪などひかれませんように。

Fumie

 

 

お問い合わせなどはわたくしのHPまでよろしくお願いします。

suzukifumie.net