makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

夏のメイク直し

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

 

「眉を描くことに特化したレッスン」をスタートしました。

詳しくは下記のHPをごらんください。

 

 

今日は夏のメイク直しについてちょっとだけお伝えしますね。

こちらは今日梅雨明けしました。

気温が32度となり、いよいよ本格的な夏がやってきました。

 

 

そうなるとお化粧が崩れやすくなるのが女性の悩みのひとつ。

 

汗でファンデーションが、アイメイクが取れたらどう直したらいいのか?

 

ポイントは「綿棒」です。

綿棒もウエットタイプと乾いている一般的な綿棒があります。

こちらを活用してベースメイクを直します。

 

 

まず、ティッシュや油取り紙で汗や皮脂、浮いたファンデーションをオフします。

 

ファンデーションの毛穴の詰まりやデコボコがある所を乾いた綿棒をクルクル回転させてフラットにする。

 

クマや赤み、色むらが気になる所は薄くコンシーラーをつける。

 

フェイスパウダーを顔全体に薄くのせる。

ファンデーションの重ねぬりは厚ぼったくなりやすくなりますので、スポンジをティッシュで巻いてファンデーションつけると厚塗りを防ぐことができます。

 

 

と、ちょっとだけですがメイク直しのアドバイスでした。

 

 

今の時期、レッスンでよくご質問をいただくのが夏のメイクのやり方と、メイク直しのやり方なんです。

 

 

今年の夏はメイク崩れが少ない夏になりますように。

応援します♪

 

それでは、今日はこのへんで。

熱中症に気をつけてくださいね。

私も気をつけます(^^)

 

Fumie

 

わたくしのHPです。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまでお願いします。

suzukifumie.net