makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

春の肌トラブルについて。。。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしてますFumieです。

 

今日は「春の肌トラブルについて」です。

皆さんは春になるとお肌に何か変化を感じる事はありませんか?

f:id:makefumie:20180312201514j:plain

特に何もない方ももちろん多くいらっしゃいますが、意外と春にさまざまな原因でお肌がトラブルになるというお声も聞きます。

 

季節の変わり目はお肌がデリケートになりがち。

スキンケア製品はいつもと同じ物を使っているのに生活環境が変わったり、体調不良が原因で突然アレルギー反応が出たりすることもあります。

 

実はわたくしも経験ありなんです(^^;)

寝不足や疲労が原因で突然肌にじんましんが出来てしまいました。

病院へ行っても原因がわからず、ただ塗り薬を処方されるだけ。

休養をたっぷり取ったら自然と治った経験があります。

その時は自己管理をきちんとしないといけないと反省しました。

 

また、あたたかくなってくることで外出しやすくなります。

ですが、春の風はまだまだ水分少なめの風。

乾燥する要因です。

乾燥は春のトラブルのひとつですね。

 

そして紫外線量も増えてきます。

これから紫外線カットの化粧品のCMが増えてきます。

夏だけではなく、本当は一年中ですが、春も紫外線に注意してくださいね。

 

ということで今日はこのへんで。

あさってはホワイトデーですね。

素敵なあま〜い一日になりますように♡

 

Fumie

 

わたくしのHPです。

お問い合わせはこちらまで。

suzukifumie.net