makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

ぼかす極意

こんにちは、新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。

 

今回はタイトルの通り「ぼかす」をテーマにしていきますね。

 

今日、とある女性と初めてお会いしました。

とてもかわいいいかにも新潟美人の彼女。

 

でも、まず目に入ったのはアイシャドウの濃さ。

もう、気になったらそこしか目に入りません(笑)

濃くなった理由はチアリーダーだった時代のメイクの名残り。

 

ある程度打ち解けて来て、メイクのお直しの提案をして差し上げました。

すると彼女自身メイクに自信が無く、どうしていいのか?という状態でした。

 

f:id:makefumie:20170813134327j:plain

写真のように濃いアイシャドウをぼかす

たったそれだけで彼女の雰囲気が大きく変わりました。

 

眉毛も自然で上品なアーチ状にして、大喜び。

 

その後、自分の所属していたチアの子達にメイクを教えて欲しい。というご依頼までいただきました。

 

とある実業団のチアリーダー達にメイクを教える機会が近々あるようです。

 

ちょっとした工夫で素敵に変化できるメイク。

ますます大好きになりました。

 

というわけで今日はこのへんで。

 

Fumie

 

HP  http://suzukifumie.net