makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

夏のメイク2017 Part2

こんにちは、新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。

 

今日は先日の夏のメイク2017 Part2です。

 

前回はベースメイクとアイメイクのお話でしたね。

今回は眉の描き方、チーク、リップカラーについてお話しますね。

 

「眉の描き方」

今季は太めのアーチ眉がトレンドです。

ただ、やりすぎて「眉が歩いてる」

女性がいらっしゃいます。珍獣ハンターイモトみたいな。。。

アイブロウペンシルでガッツリ描いて終わり!これじゃもったいない。

 

私の場合、ブラウンのアイシャドウをアングルブラシ(斜め切りカットのブラシ)で描いてから、細かいラインはペンシルで描きます。

最近はリキッドアイライナーのようなアイブロウペンシルもありますので、そちらは汗や皮脂が多い方にピッタリですね。

 

f:id:makefumie:20170811153909j:plain

 

「チークの描き方」

今はいろんなタイプのチークカラーが存在しますが、ブラシで付けるパウダータイプのチークカラーが一般的ですね。

パウダータイプですと、まずはブラシにチークカラーを取ったら必ずブラシにチークをなじませます。

チークを付けてすぐ乗せると一番最初に乗せた場所だけ濃くなっちゃいます。

 

付ける場所は黒目と小鼻の延長線の「外側」です。

ニコッと笑うと高くなる場所を目印にクルクル丸く入れるのがカンタンな入れ方です。

 

選ぶお色はお肌のコンディションで選ぶのをおすすめします。

例えばニキビや赤ら顔の方はレッドや濃いピンク色のチークは逆にニキビや赤ら顔が目立ってしまうので避けた方がいいです。使うとしたらブラウンやコーラルピンクのチークがおすすめです。

 

一番無難なお色はコーラルピンクでしょうか。。。

 

 

「リップカラー」

今は真っ赤な口紅を付けるのがトレンドです。

ですが

アイメイクにパワーを注いだら口元は抑えめがいいです。

逆に口元にパワーを注いだらアイメイクは抑えめにというバランスが大事です。

大人の女性ならこちらの方が上品でいいです。

 

艶っぽい口元も度が過ぎるとテカテカ状態であまり好ましくありません。

何事もほどほどにがポイントですね。

 

ということで、夏のメイクのポイントをお届けいたしました。

まだまだ暑い日が続きますが、夏のメイク楽しんでくださいね。

 

Fumie

HP  http://suzukifumie.net