makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

先回りケアがポイントです。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクをしておりますFumieです。

 

今日のテーマは「先回り」ということですが。。。

 

「女の肌は秋に歳を取る」という通説があるのをご存知ですか?

夏から秋への季節の変わり目に感じる肌の疲れや衰え。

 

この通説を覆すために今すべきことは、いつもよりも増しての手厚いお手入れだと思います。

 

オトナの女性は

ストレスや生活スタイルの変化が肌に反映されやすいお年頃。

それでも美しい肌の女性がいらっしゃいます。

 

その理由は。。。

 

トラブルが出てから慌ててケアするのではなく「おや?」と感じたらすぐに「先回りケア」をしたから。

 

この時期は特にいつも使うスキンケアにプラス「先回りスペシャルケア」をするのがマストです。

各化粧品メーカーがスペシャルケアを発売するのもこの時期。

 

私もしておりますが、年に4回、季節の変わり目には半月ほど集中ケアをしております。

いつも集中ケアをした後に思う事は、自分の肌がちょっと疲れていたと気づきます。

 

この先の季節を楽しく迎えるため、ちょっとだけご自分の肌にご褒美をあげてみてはいかがですか?

 

ということで、今回はこのへんで。

朝晩寒くなってきました、体調を崩されませんように。

Fumie

 

私のHPです。

レッスンの内容、お問い合わせなどはこちらまでどうぞ。

suzukifumie.net