makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

オトナ秋メイクにシフトしましょ。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクをしておりますFumieです。

 

9月になってお洋服屋さんも秋モードになりましたね。

これから秋色のマスタード色やブラウンなどを着る機会が増えてきます。

 

ということで、メイクも夏から秋メイクにシフトしちゃいましょう。

一年中同じお顔じゃつまんないですしね。

 

ブラウンのアイシャドウは相変わらずの人気ですね。

そんな時はブラックのアイライナーとマスカラでビシッと引き締めましょう。

 

この時期、いろんなアイテムが発売されるので、ついつい全部試してみたくなるかもしれませんが、そこは「引き算」を上手く活用してみてはいかがでしょうか?

 

例えば、アイカラー、リップをはっきりさせたいならば、チークを少し押さえたお色を選ぶと派手にならずいいです。

できるだけ肌色に近いお色を選択してみてはいかがでしょうか?

 

それとは別に、リップを抑えめにするようでしたら、チークをレッド系などの深いお色が秋は出回りますのでそちらを使われるのもおすすめです。

 

そして冬にかけてパーティなど出席する機会がある方もいらっしゃるかと思います。

パーティでは「オトナらしく上品に華やかに」をキーワードで行きましょう

 

先日、ちょっとラメが入った赤みのあるブラウンアイカラーを入手致しました。

近々パーティに出席する機会があるのでそちらでデビューしてみようかな?と思っております。

 

その模様を写真に残してきますね。

 

ということで、今日は秋メイクのお話をしていきました。

それでは、また次回(^^)/

 

Fumie

 

suzukifumie.net