makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

秋のメイクのコツは。。

こんにちは、新潟市でメイクレッスンをしておりますFumieです。

 

最近は最高気温が30℃超えなくなって、すっかり秋らしくなってきましたね。

 

ということで今回のテーマは秋のメイクのコツをお伝えしたいと思います。

 

まず、太めのアーチ眉は相変わらず健在です。

パウダーアイブロウで色をのせると自然な仕上がりになります。

 

アイカラーはマットなブラウン系がいい感じです。

やはりブラウンは万人に受けるお色だと思います。

f:id:makefumie:20170819171347j:plain

あまり濃くなりすぎずきれいなグラデーションになるように。

ぼかすのを忘れないでくださいね。つまり、境い目がくっきりさせないことが大事です。

下まぶたの目尻から3分の1ほどブラウンの締め色のアイカラーをのせるのもいいですね。

 

そしてアイライナーはしっかりと。

私はブラックのリキッドアイライナーを愛用しております。

 

ですが、あまりアイライナーを描くのに自信が無いという方はブラウンのアイライナーペンシルから始めてみてください。

 

それから、囲みライナーをしたいなら、黒いアイライナーで囲むと眼が小さく見えてしまうので、ブラウンで囲むといいですよ。

 

リップカラーはマットな深い赤系がいいですね。

 

でも。。。

アイメイクと口元のバランスよく。

目元にパワーを入れるようでしたら、口元は落ち着いたお色で。

逆に口元を艶やかなお色にするようでしたら、目元は落ち着いたお色という感じでバランスよく。

派手にならず上品な大人の秋メイクにしていきましょう。

 

ということで、今日はこのへんで。

 Fumie

 

HP ではメイクレッスンの詳細などが載ってます。よろしかったらのぞいてみてください。

suzukifumie.net