makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

やはり秋もアイライナーが主役です

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしていますFumieです。

 

今日は今年の秋メイクについてです。

今までもこのテーマをしてきましたが、より秋が深まった今、目元に力を入れるメイクが主流になってきました。

 

特にアイライナーの描き方を特集する記事が増えて来たように感じます。

 

数年前にはアイライナーを囲むのが流行っていましたが、ちょっとそれも落ち着いていました。

 

ですが最近、再び囲まずともアイライナーが中心になってきたようです。

 

オレンジやブラウンのアイカラーに下まぶたにもバッチリアイライナーを入れてググッと引き締めモードっぽく。というメイクがいい感じです。

f:id:makefumie:20171105210249j:plain

ただ、パンダ目にならないようアイライナー選びに注意が必要です。

発色よく、にじみにくい皮脂に強い種類を選びましょうね。

 

 

また「アイライナーが先?アイカラーが先?」

というご質問を受けた事があります。

 

実はどちらも正解です。

 

アイライナーが先でアイカラーをのせるパターンですと、アイライナーが自然な仕上がりになります。

 

逆のアイカラーが先のパターンですと、アイライナーがハッキリしますから、お好みの仕上がりに応じて順番を選んでくださいね。

 

あくまで派手すぎず、上品な仕上がりになるのがいいと思いますので、アイライナーはあまり太くならないでくださいね。

 

ということで、今日はこのへんで。

Fumie

 

 

私のHPです。

メイクレッスンのことなど載っております。

suzukifumie.net