makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

りんごを買いに長野まで

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

世の中は三連休ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

 

私は昨日、長野県の安曇野までりんごを買いに行ってきました。

買いに行くといっても片道300Km、高速飛ばして3時間なわけで(^^;)

 

「採れたてのりんごを食べたい」という主人のリクエスト。

「青森に行くか?長野に行くか?」と聞かれ、距離的に考えても隣県の長野が日帰り可能(^^)

それと友人が安曇野に在住なので、いろいろ案内してもらえるということで安曇野へ。

 

友人との待ち合わせは穂高駅前の「ひつじ屋」さんというおしゃれカフェ。

 

そこでまず飲んだのが「生絞り 紅玉ジュース」

f:id:makefumie:20171103192901j:plain

紅玉というリンゴだから出るこのピンク色。

とってもかわいくて、甘酸っぱくて美味しかった〜〜♪

 

 

そして「紅玉タルト」

f:id:makefumie:20171103195012j:plain

これも甘酸っぱくて素朴なお味。

最強です。

 

そして大事な目的のひとつ。

りんごを買ったのがなんと6種類。

f:id:makefumie:20171103200149j:plain

新鮮なりんごは水みずしく、それぞれ特徴があるおいしさ。

最高だーー。

 

 

そんな安曇野ではちょうど2日から5日まで「安曇野スタイル」というイベントを開催中でした。

 

安曇野の魅力を知ってもらうために始まったイベントだそうで「アートクラフトマップ」を手に取り、各地に点在しているアートやクラフトショップ、おいしいお店を巡るというしくみ。

 

私は気になった山野草を使った手作りアクセサリーショップへ。

f:id:makefumie:20171103200759j:plain

これは「ヤマゴケ」を樹脂でくるんだアクセサリー。

写真がボケちゃった(^^;)

 

このお店「ネイチャーハウス」さんはオーダーして手元に届くまで2ヶ月という人気のショップ。

今回のイベント期間中はお店で直接購入できるとあって、みつけたら即買い。

 

他にたんぽぽの綿毛をくるんだもの、小さい松ぼっくりをくるんだもの。

ピアスやイヤリング、ネックレスなどあってどれもこれもステキ☆

 

今回購入したヤマゴケのピアスは私にとって、とてもお気に入りのピアスの仲間入りになりました。

 

もっと時間があったら他のお店を巡りたかったですが、タイムオーバー。

でも、とっても楽しい安曇野でした。

 

りんごを買いに行くのがきっかけでしたが、安曇野の魅力に触れた素敵な機会でした。

 

また行きます♡

ということで、今日はこのへんで。

Fumie

 

 

私のHPです。

よろしかったらのぞいてみてください(^^)v

suzukifumie.net