makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

グループメイクレッスンはいつもと違う雰囲気です(^^)

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日はグループレッスンをテーマにしますね。

 

先日行われたグループメイクレッスンは会社の同僚5名様でメイクレッスンを行いました。

普段から仲良しの同世代メンバーということもあり、いつものマンツーマンレッスンと違い賑やかに行われました。

 

わたくしもすっかりとけ込んで、楽しくレッスンをする事ができました。

 

今回は皆さん「パウダーファンデーション」をお使いでした。

 

化粧下地を付けたらその次にパウダーファンデーションという使い方。

この方は「面倒だからアイテム少なめ」だそうです(笑)

 

また、化粧下地の次にコンシーラー、その次にパウダーファンデーションが順番の方。

この方はそばかすが気になるので隠したいのでコンシーラーをプラスしているとのこと。

 

ちょっといつもと違う付け方をお伝えしたら、仕上がりが全然違うとお褒めいただきました。

 

 

それから「パウダーファンデーションはとても使いやすいのですが、肌が乾燥しがちなんです」と質問された方がいらっしゃいました。

 

パウダーファンデーションもいろいろなタイプがありますので、全てさっぱりするタイプのファンデーションではなく、保湿にポイントを置くタイプ、カバー力重視、薄付きなどなど特徴があります。

 

店頭でスタッフさんによく相談されるとよろしいかと思います。

 

もちろんファンデーションを付ける前に「丁寧なスキンケア」も大切なポイントです。

適当にスキンケアをしたままメイクという順番ですとメイクが崩れやすくなりますから、気をつけてくださいね。

 

というわけで、これから暑くなりメイク崩れが気になる季節です。

正しいスキンケアと丁寧なメイクでメイク崩れを防いでいきましょうね。

 

Fumie

 

わたくしのHPです。

お問い合わせはこちらまで。

suzukifumie.net