makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

「若作り」ではなく「若々しく」いること

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

昨日はHPを見ていらっしゃったお客様にメイクレッスンでした。

お客様はとても前向きな素敵な女性で「変わりたい、自分を変えたい」というお気持ちが高い方でした。

 

20代の娘さんがいらっしゃるお客様。

娘さんから「若作り」をしないで「若々しくいるように」言われているそう(^^)

何だかとっても腑に落ちる言葉。

 

普段から「娘さんとお母さんはまるで姉妹みた〜い」と人に言って欲しくて娘さんのミニスカートを履いている人はちょっとどうかな?と私、思っておりまして。。。

そういう人は「若作り」なのかな?と。

 

それとは違って「若々しくいる」というのはお洋服を若い子と同じものを着て若く見せるのではなく、スキンケアやメイクなどももちろん、内面も若々しくいることだと思っています。

いろんな経験をしてみたい。

勉強してみたい。

今まで知らなかった自分が美しく見える努力法。

などなど。

 

 

「私なんかもう遅い」なんて事はありません。

気がついた時が一番若いわけですから。

 

ということで今日はこのへんで。

お互いいつまでも若々しく美しい女性でいましょうね。

 

Fumie

 

私のHPです(^^)

レッスンについて載せております。

よろしかったらのぞいてみてください。

suzukifumie.net