makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

ポーチの中身が偏りがちな方へ。。。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

最近はお呼ばれメイクレッスンのご依頼をいただくようになりました。

 

先日いただいたご依頼は洋装で結婚式に参列予定の方からでした。

レッスンにしてもこちらがメイクをする場合も毎回のこういったご依頼に対して打ち合わせをメールでやらせていただいております。

 

当日着る予定のお召し物やポイントメイクなどを中心に伺っております。

お召し物がわかるとポイントメイクの色などを決めやすいので必ず伺っております。

 

また、打ち合わせの際、お話しに出る内容で一番多いのがアイシャドウの色選びです。

お洋服に合わせるのはもちろんですが、一番大事なのは「その人に合う色」だと思います。

 

つい流行の色を使ってみたいのはわかりますが、違和感が生じては台無しですよね。

なのでお客様が似合うメイクをご提案していきたいと思っております。

お客様のご希望と仕上がりがマッチするよう努力してまいります。

 

 

また、メイクレッスンをお申し込みされる際によく聞くのは「ほとんどメイク製品が無いんです」というお声をいただきます。

ですが、ほとんどの割合でみなさんバッチリメイク製品が揃っております(^^)

 

ただ、偏っている傾向があります。

アイシャドウがたくさんあるとか、口紅がたくさんあるとか。。。。

みなさん中々使いこなせないのがお悩みです。

 

マンツーマンレッスンの方は使いこなせていないメイク製品を使いこなせるようレッスンの終盤にアドバイスさせていただきます。

 

ということで、今日はこの辺で。

Fumie

 

お問い合わせ、お申し込みは下記のHPまで。

suzukifumie.net