makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

お客様からおほめいただきました(^^)

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

新潟市にもついに桜が開花し、いよいよ春本番!と言いたいところに今日の寒さにびっくり!

何を着たらいいのかお洋服に困ってしまう今日このごろ。

 

さて、今日のテーマは「お客様からおほめいただきました」ということですが、実は先日レッスンにいらっしゃったお客様に「先生はレッスン当日に持ってきたメイク製品を初めて見ますよね?それを使ってやるレッスンはすごいです」と、おほめいただきました。

 

実はコレが嬉しいお言葉の一つなんです。

 

ご予約をいただいてから、どんなメイク製品をご持参されるかはお聞きしておりませんので、レッスン日に初めてお客様がご持参されるメイク製品と「初対面」するわけです(^^)

 

私のメイクレッスンの内容はお客様のメイク製品を使ったレッスンですので、こういうシチュエーションに毎回なります。

「これはどうやって使うの?」とお聞きする製品もあったりしますが、実はポーチからメイク製品が出てくるのを見るのもとっても好きなんです。

 

レッスン翌日、覚えた内容をすぐに実践するには「今持っているメイク製品でメイクする」というのが一番いいと思い、このスタイルでレッスンをさせていただいております。

 

中には「これはあると便利ですよ」というグッズやメイク製品もありますので、そちらはアドバイスさせていただいております。

あとはご自分行きつけのお店でご購入するというのがお客様が一番ストレスが無いと思っております。

 

「初見のメイク製品でレッスンをする」のが私の特技ということでしょうか?

これからもこのスタイルでレッスンをやらせていただきたいと思っております。

 

ということで今日はこのへんで。

寒暖差が激しいので、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。

Fumie

 

私のHPです。

お問い合わせ、お申込みはこちらまでよろしくおねがいします。

suzukifumie.net