makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

メイクをして自信を持つきっかけに

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日は最近のおはなしを。。。

 

暖かくなってくるとレッスンやメイクのご依頼をいただきます。

数ある中から私を選んでいただき、本当にありがとうございます。

 

先日、メイクにいらっしゃった方の場合。

普段からあまりメイクをされない私と同年代の女性で、いつもファンデーションをする程度ですが、そのファンデーションをしているお顔を見るとあまりつけている感じがしないのです。

 

メイクをするのがあまり好きではないのでしょうか?

そんな彼女にメイクのアドバイスを少ししながらのメイクアップ。

出来上がりのお写真はお見せできませんが、ガラッと素敵に変わったんです。

 

以前からここでもお伝えしておりますが「ナチュラルメイクは手抜きメイクではない」というワードを彼女にも伝えると、少し反省されていたようでした(^^)

 

適当ではなく、ちょっと意識するだけで変化できるのがメイクのメリットでもあります。

そんな彼女は帰る頃には笑顔いっぱいになり、自信を持ってお出かけしていきました。

嬉しいですね。

 

そして、別日ですが。。

以前こちらでレッスンを受けられた全盲の女性が再びレッスンにいらっしゃいました。

 

前回のレッスンから今回までの間、私とメイクの質問をLINEでやり取りをしていたりして、とてもメイクに対して熱心な彼女。

 

あの時から数ヶ月、彼女のメイクスキルは驚くほどアップしていました。

既に彼女が覚えている視覚に障害がある方のメイク方法に私のアドバイスを入れてナチュラルメイクを前回伝授しましたが、彼女は完璧にできるようになっておりました。

 

レッスン二回目の先日は前回の復習プラス少し応用編という感じの内容。

(実はレッスン二回目のお客様はお得なお値段でレッスンができます。)

 

彼女はメイクが大好きになって、様々なブランドのメイク製品を持っておりました。

本当にすごいんですよ。

 

そんな彼女の情報源は「YouTube」のビューティチャンネルを聞くこと。

新製品情報も彼女に聞いたら答えられます(^^)

 

本当にすごいんですよ。

これからは彼女が発信する立場になれそうです。

とっても楽しみな素敵女性でした。

 

ということで今日はこのへんで。

まだまだ寒かったりあったかかったりしておりますので、体調管理に気をつけてくださいね。

Fumie

 

HPではお申込み、お問い合わせなどお気軽に。

suzukifumie.net