makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

1月7日を迎えて。。。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日は1月7日。

実はわたくしの誕生日でして(^^)

46歳になりました。

本当に周囲の方々のおかげでこの日を迎えられた事に感謝致します。

 

おととい、ちょっと早いバースデイを仲のいい友人達から祝ってもらい、幸せな気分になりました。

f:id:makefumie:20180107003118j:plain

 

 

 

さてさて、昨日は今年初めてのブログからレッスンを申し込まれた方のレッスンでした。

わたくしと同世代のキャリアウーマンという言葉がピッタリの女性。

 

「ベーシックメイクレッスン」と「ステップアップメイクレッスン」と「スキンケアコース」の3つをセットにしたコースをお申し込みされました。

 

新年から腕が鳴ります(^^)v

昨日は3つのうちの1つ目「ベーシックメイクレッスン」でした。

 

レッスンを受けた方が共通しておっしゃること、それは「同じメイク道具なのに全然仕上がりがちがう〜〜♡」という事。

実はちょっとした工夫でキレイに仕上がるんです。

 

お化粧品を購入した際に店員さんからやり方を教えてもらったのに忘れてしまうパターン。

店員さんがいない店舗で購入された方はもしかしたらやり方がよくわからず使用されているのかもしれません。

 

そういう時にわたくしの出番だと思っております。

基本の付け方を学ぶ事によって、お使いのメイク製品をフルに活躍させる事ができます。

 

CMを観て思わずマネしたくなって購入したはいいものの、使いこなせないアイシャドウ。

こちらもよく耳にします。

そちらも出来るだけ活躍できるようアドバイスさせていただきます。

 

そして、レッスンが終わるとLINE交換です(^^)

もちろんレッスンを受講された方はアドバイス料金はいただいておりません。

 

皆さん、わたくしに「眉を描いてみたけどいまいち上手くいきません」や「こんな感じになりましたがアドバイスお願いします」と、写真付きで送ってくれます。

 

これがめちゃくちゃ嬉しいんです。

皆さんがんばって復習してくださってる姿に感動します。

なので、できるだけわかりやすくお伝えしております。

 

今日のお客様もとてもお勉強熱心な方でした。

少しでもお役に立てるよう今後ともお手伝いしていきたいと思います。

 

ということで今日はこのへんで。

お風邪などひかれませんように。

Fumie

 

suzukifumie.net