makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

改めてわたくしのレッスンについて。。。

おはようございます。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日はわたくしのメイクレッスンについてお話しいたしますね。

 

「今、なぜ?」と、言われちゃいそうですが(笑)

 

HPをごらんになった方はご存知のことですが、わたくしのレッスンは「セールスを一切致しません」

 

ご自分のメイク道具を使ってレッスンしますので、セールスされるのが苦手と思ってる方は「レッスンのあとに何か買わないといけない??」という不安がないので安心して受講できます(^^)

 

最近はこういうスタイルのレッスンをされる方が増えて来たように思います。

 

ご自分のメイク道具を使ったレッスンですので、習ったことを翌日からすぐ復習できるメリットもありますよね。

 

「デパートの化粧品売り場はどうも苦手で。。」という方にピッタリかと思います。

 

ただ、持参されたメイク道具だけではちょっとアイテムが足りない場合は「こういう商品を購入された方がいいですよ」と、アドバイスさせていただいてます。

 

レッスン後にご自分が普段使っているお気に入りのお店のお気に入りのブランドのメイク道具を買って帰られるかたがいらっしゃいます。

 

 

そして。。。

 

実は私のレッスンを受講されるかたの殆どは「マンツーマン」です。

グループレッスンもありますが、レッスン時間の2時間を全部自分の為に使うマンツーマンが一番人気なんです。

 

みなさんとっても熱心で、メモを取りながら、自撮りしたりして記録を残しながら自分のペースでレッスンできるのはマンツーマンの強みですね。

 

「レッスンが終わったらお出かけしたくなります」や「今、一生懸命復習してます」などと言われると嬉しいですね。

 

そしてレッスンを受講された方限定の「フォロー会」も開催しております。

 

 

お話は変わりますが。。。

 

 

新潟だけでも様々なメイクにまつわるレッスンやイベントが行われています。

正直「メイクのお勉強しましたか?あなたに技術を教えてくれた先生はどんな方ですか?」と、聞きたくなるレベルの「先生」がいるのも事実です。

 

それも結構な高額レッスン料金だったり。。。(^^;)

逆に激安だったり。。。

 

人を批判するつもりはありませんが、わたくしはこの世界に入ってもうじき30年。

多くの時間とお金とパワーを注いで手に入れた技術です。

自己流で身につけた「先生」と言われる方とは違う絶対的な自信があります。

 

レッスンを受講された方にはそれを実感していただけているのではないかと自負しております。

 

ということで今日はいつもと違う内容でした。

週末から週明けは雪模様。

あったかくしていきましょうね。

Fumie

 

 

わたくしのメイクレッスンの詳細が載っております。

よろしければチェックしてみてください。

suzukifumie.net