makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

久しぶりにのんびりしました

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

さて、今日はですね〜久しぶりにのんびりさせていただいたのですが、きっかけは自宅マンション全世帯が朝から夕方まで断水ということで。。。

 

お客様をお呼びする事もできませんし、私だけならお手洗いはお風呂に水を溜めればなんとかなりますが、何かと不便するなぁ〜と思っていましたので、ちょっとお休みをいただいて郊外の日帰り温泉に行ってきました。

 

お友達がおすすめしていたちょっとオシャレな日帰り温泉に行ったのですが、平日ということもあり人も少なめでゆったりのんびりできました(^^)

 

といいながら、実は長湯が苦手なわたくし(笑)

 

いつも短めなお風呂なのですが、そこには「瞑想風呂」というエリアがありまして、そこがとても居心地がよく、ゆっくりさせていただきました。

 

「瞑想」するというよりも「ウトウト」していたのですが、他のお風呂と違って薄暗く、ちょっとぬるめのお湯で静かに浸かるというなんとも心地よいお風呂。

 

とっても気持ちがいいお風呂でのんびりさせていただきました。

 

そのあとは併設のリラクゼーションサロンで身体のメンテナンスをしてきました。

f:id:makefumie:20171221204947j:plain

今日は肩甲骨から肩や頭をマッサージしてもらい、こちらでもウトウト。。。

 

でも肩はバキバキ(笑)施術してくれたお姉さんの指をポキポキ鳴らすほどの固い肩(^^;)

おかげさまで身体が楽になりました。

 

そして、帰り道に美味しいコーヒーをいただいて断水が終わった夕方に帰宅してきました。

 

これから年末年始のイベントが続きますが、その前にエネルギー充填完了致しました。

 

ということで、今日はこのへんで♪

クリスマスイブはお友達が集まってパーティです。

食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけまーす。

Fumie

 

わたくしのHPです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

suzukifumie.net