makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

加湿器がフル稼働です(^^)

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

昨日から爆弾低気圧が来て風が強い新潟市です。

今日は雨が雪に変わったり、雪が雨に変わったりと天気がコロコロしてます。

こんな日は引きこもりたくなります(^^:)

 

さて、加湿器がフル稼働の我が家ですが、暖房はエアコンだけ。

マンションなので密閉製が高いのもありますし、エアコンの温風が当たりお肌が乾燥しやすいのです。

 

なので加湿器が必須アイテムです。

日本海側の冬は太平洋側に比べて雪などの影響もあって湿度が高いのですが、それでもお肌の為には保湿保湿です。

 

ちょっとでもお肌が「ピッ」とツッパる感覚になったら加湿器のパワーアップです(笑)

 

皆さんもご自分に合った方法で保湿ケアをしてくださいね。

 

 

さてさて、お話は全然変わりまして(^^;)

 

クリスマスが終わったら一気に年末モードですね。

なんというか「キラキラ☆」からちょっと「ドヨーン」という何とも例えるのが難しいですが、そんな感覚に幼い頃から感じている年末(笑)

 

ここ数年わたくしの年末の恒例行事「松飾り」を作る作業を今日はしておりました。

マンションなので門松などは置けませんので、ドアにぶら下げるお飾りを作りました。

 

んがっ!!

 

「こんな感じの松飾りにしよっと」

と、イメージして作ってみたら、松の量のペース配分がO型らしいというか、大雑把でして。。。

 

量が多過ぎちゃって縦に飾る予定が重くて傾く始末(爆)

松をグルーガンでくっつけちゃったから減らす事ができず。

結局、反対側にまた松をくっつけて、仕方なく横向きで飾る結果に。。。。。

 

 

はぁ。。。。。わたしったら。

 

 

メイクには自信があるのですが、ものつくり系はどうも大雑把な面が出てしまうんです(^^;;)

 

 

ということで、出来上がった松飾りはこちら!

 

 

f:id:makefumie:20171226172651j:plain

 

やり直そうか考え中です(笑)

 

 

というわけで、今日はこのへんで。

とっても寒いですので、あったかくしてお過ごしくださいね。

Fumie

 

 

HPです。

よろしかったらメイクレッスンなどの詳細が掲載されております。

のぞいてみてくださいね。

suzukifumie.net