makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

紫外線対策はされてますか?

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日のテーマは「紫外線対策はされてますか?」ということです。

 

体感的に「紫外線が強いな〜」と感じるのは暑くなる夏の7月や8月の感じがしますが、皆さんもよく耳にされる「実は春から紫外線量が強くなってきている」のです。

それも朝から紫外線の影響を受けやすくなります。

 

f:id:makefumie:20180415161537p:plain

このグラフは気象庁の「日最大UVインデックスの月別累年平均値グラフ」です。

 

これを見てわかると思いますが、今の時期から10月頃まで紫外線の量が増えてきています。

紫外線の影響はご存知の通り「シミ、シワ、たるみetc....」とお肌にとって悪い影響が多いです。

 

ですから「ちょっとそこまで」でも紫外線対策をしましょうね。

 

一日中室内にいても窓際にいたら紫外線に当たりますから絶対防御です。

 

まだ寒い日がありますが、今からきちんと紫外線対策をしてお肌を守りましょうね。

 

そして「紫外線を浴びたなぁ〜」と感じたら即、保湿ですよ。

 

ということで、今日はこのへんで。

Fumie

 

HPです。

お問い合わせはこちらまで(^^)

suzukifumie.net