makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

スマホたるみ肌に気をつけて!

おはようございます。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

 

今日のテーマは「スマホたるみ」についてです。

 

たまたま観たテレビでこのテーマをあげていたのですが、スマホやパソコンの画面が原因でお顔がたるんだりシミやくすみになる人が多いそうです。

 

f:id:makefumie:20180128173457j:plain

たるみやシミの原因はなんと「ブルーライト

最近ではブルーライトをカットするメガネもありますが、まさかお肌にもブルーライトが影響するとは。。。

 

実はブルーライトは紫外線よりもお肌の奥深くまで届くのです!

 

キャー!!

 

先日お話したお肌の奥にあるコラーゲンなどにも影響します。

 

これの対策方法はブルーライトカットのアプリなどもあるそうですので、それらを活用するのもいいですが、やはりあまり長時間画面を見ないことが一番のようです。

 

でもお仕事で長時間画面を見る方は仕方がありませんが、スマホに関しては見る姿勢もたるみの原因になりますので、こちらは意識をしたら改善されると思います。

 

スマホを見過ぎで二重あごやたるみになるなんて悲しいですよね。

 

自分で「無意識についついスマホを使う習慣を直さないと」と思いました。

SNSとかついついチェックしちゃいますよね(^^:)

 

日頃のちょっとした習慣を反省した今回のテーマでした。

 

ということで、今日はこのへんで。

 

新潟市には桜が開花しました。

が、開花2日で満開になってしまい焦ってます(笑)

 

できるだけ春を楽しみたいので、もうちょっとゆっくりしていいよ。と、春に言いたいです(笑)

Fumie

 

suzukifumie.net